ようこそ、我が家ブラックハイム

平凡な三浦家がセキスイハイムでスマートパワーステーションの家を建てることになりました

セキスイハイムは建つのが早い

おはようございます、三浦です。

現在も酷暑ながら快適エアリーで快適な暮らしをしております。やはり付けてて良かった快適エアリー。この酷暑、本当だったら太陽光がバンバン起動して発電、売電してくれるはずだったんですが……ねぇ……九電さん……。太陽光に関しては色々訳アリなので、また後日に記事を書きます。

さてさて、我が家ブラックハイムの建っている土地は新規分譲地です。旦那の希望に一番近いのがこの分譲地だったので、すぐに手付金を払い契約しました。その後他のブロックもすぐに売れ、残る区画は2区画程に。

ちなみに本来だったら5月には入居予定だったんですよ。

そうなんです。とどのつまり土地の引き渡しが大幅に遅れに遅れ、5月に土地がようやく引き渡されたのです。

引き渡しが終わった瞬間から、他のブロックも同様に一斉に工事が始まりました。同じように基礎工事をし。

しかしハイムさんは棟上げからが早かった。

やはりユニット工法。たった一日で家の外観が完成。本当は棟上げを見たかったのですが、予定の日が大雨で延期、そして延期された日は仕事の休みが取れず……。仕方ないことなのですが、それだけが悔やまれます……。

気づけば8月末にお家を引き渡しとなりました(^_^)

他のブロックはまだ内装工事や棟上げの最中なので、我が家が分譲地で一番乗りとなりました(^_^)

他のブロックよりも早く入居したい!というわけではないのですが、やはり良いですね♪挨拶もそこまで気を使わなくて良いので(笑)

f:id:undermouse:20180904105148j:plain

大分雑にモザイクしてますが、記念すべきテープカット。

とても素敵な営業さん、施工担当さん、セキスイハイムさんの出会いに感謝です。良い方に出会えたのは運であり運命だと思ってます❤️

セキスイハイムさん、本当にありがとうございます。