ようこそ、我が家ブラックハイム

平凡な三浦家がセキスイハイムでスマートパワーステーションの家を建てることになりました

キッチンはキチンとショールームで見るべき


こんばんは、三浦です。

特に前置きする話もないので今回の話題に入りますが、キッチンはキチンとショールームで見るべき、ということです。


セキスイハイムの限定20棟キャンペーンで、通常より格安でハイムが建てられるということで、あれよあれよと引き込まれるように契約した三浦家。

キッチンも3規格の中から好きなのを選べる、ということで、パンフレットから直感でパナソニックのフルフラットタイプのキッチンにしました。



f:id:undermouse:20180917210900j:plain


そう。

なんでも直感で選ぶ癖がある我が家。

ハイムの営業の方が

『三浦さん、実際にショールームも見に行きませんか^^』

とおっしゃってくださったのですが

「いや、(面倒臭いから)いいです^^」

と断った馬鹿な三浦家。




そのツケが今来た!



f:id:undermouse:20180917211819j:plain

これこれ!

天井のレンジフード。

これがね、なんと旦那の頭にギリギリ当たるwww私は小さいから大丈夫だけど。

ショールームに行けば気付いたものを、面倒臭がるからこうなるwww

まぁ、旦那は私よりあまりキッチンに立たないからいいか(;´∀`)



ただね、悩んだけどお願いした食洗機。


これは世の中の旦那さん、絶対につけた方がいいですよ。

これはセキスイに限ったことじゃなくどんなシーンでも言えることですが、食洗機にセットして自動洗浄→乾燥までしてくれるので、忙しい夕方に本当に重宝します。

弁当箱も水筒の蓋も皿もコップも洗ってくれる。


『なんで私ばっかり洗い物しないといけないん(怒)』

みたいな争いも愚痴もおこりませんw

旦那も進んで食洗機をセットしてくれます(我が家では旦那は他の家庭より家事をしてくれる方ですが)。

奥さん笑顔。
旦那も笑顔。
20分ぐらい確実に時間が作れる。
プロ野球速報見れる。
ベイスターズ負けてる。
私怒る。


大体このサイクルで三浦家回ってます。

ベイスターズ弱すぎんよ~~~

20-4ってなんだよ~~~



以上、三浦でした


セキスイハイムで建てられるご予定の方は、こちらにも素敵なブログが沢山ございますのでご参考にしてください☆
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ