ようこそ、我が家ブラックハイム

平凡な三浦家がセキスイハイムでスマートパワーステーションの家を建てることになりました

三浦家のキッチンの話

こんにちは、インフルエンザに罹患した三浦です。ワクチン打ってたおかげで重症化には至ってないです。不幸中の幸いってやつですかね。
 
 
 
 
さて、今回は我が家のキッチンの話です。
 
 
何でも直感で選んでしまう三浦家。
 
営業マンさんのお力添えもありキャンペーンで(リユースハイムじゃないですよ)セキスイハイムで建てられるようになりました。
 
キャンペーンなので僅かな制約もありますが、特に気にすることはありませんでした。
 
 
いつものように展示場で我が家の話し合いを続けていると、私達の前に一冊のパンフレットを営業マンさんが出してくださいました。
 
「三浦さん、キッチンはこの中でお好みはありますか?」
 
出たのは三種類のキッチン。
 
フルフラットタイプ

f:id:undermouse:20180306160600j:plain

 
 
オープンシンプルタイプ
 

f:id:undermouse:20180306160633j:plain

 
フル収納タイプ。
 

f:id:undermouse:20180306160657j:plain

 
一目で惚れて「うーん、フルフラットタイプでお願いします」と。
 
「でもフルフラットだからカウンターも無いよ?料理するところ丸見えだけど大丈夫?インスタントラーメンとかそこで作ってるの丸見えだよ?」
 
心配そうな家人の声掛け。そう、私は大した料理がつくれないのである!得意料理は親子丼。
 
「ん~うちに来る人は親しかいないし……」
 
我が家に来る人は親しかいないのである。(あとは突然会社の上司とかが訪問)
 
実は一目惚れしたのには訳があって。話し合いをしている展示場のキッチンも、このタイプと同じか、非常に類似していたのです。そのキッチンを生で見ちゃうと頭から離れないですよね。即決でした。
 
ちなみに唯一悩んだのは食洗機。
 
今まで食洗機使ったことないので、手洗いでもいいんじゃないかと思いました。今さらケチケチ病を発症する私。
 
しかし……子供が大きくなるとゆくゆくは弁当が必須となり、家族4人分洗わなきゃいけないと思うと億劫で億劫で。
 
「やっぱり食洗機いるわな」
 

 

f:id:undermouse:20180306160019j:plain

 
決断。今の時期でも園の水筒とお箸セットに親の弁当、水筒、夕飯の皿だけで洗い物に30分は時間を使うのです。この時間を食洗機にお任せできるなら、有り難いよな……と。
 
 
食器棚はこちらのプラン。ちょっと収納多すぎないかな?と思ってたところで営業マンさんの神の一声。
 
「ところでゴミ箱ってどこに置きましょうか?^^」
 
あ~ああ~~失念!!
 
そうだゴミ箱だった!!
 

f:id:undermouse:20180306160012j:plain

 
ここの水色のところだけフリータイプにすると縦長のゴミ箱二つ置けますよ^^」
 
ちなみにフリータイプはこれ。

f:id:undermouse:20180306160035j:plain

 
 
あああ~~~営業マンさんって凄い!沢山契約を積み重ねているからこそ、こういう気付きが をご助言してくださるから本当にありがたいです。
 
ということで、三浦家のキッチンは瞬速で決まりました。未だにパンフレット見返してますが、「こうしとけばよかったな~~」というのはありません。早く我が家のキッチンに会いたくてウズウズしています。